西会津ふるさとまつり

西会津町商工会
10 /19 2017
第32回 西会津の文化と産業祭
西会津ふるさとまつりが今月28日(土)29日(日)
さゆり公園にて開催されます。
ふるさとまつり-001
メイン会場は多目的広場のA会場ですが
B会場の体育館ではたくさんの展示品や体験コーナーをC会場のグリーンステージでは
出演アーティストによるライブや農産物青空野外市場

D会場の野球場では福島ホープス野球教室が開催されます。
ふるさとmaturi-001
同日タイアップイベント
・28日(土)17:30~Restaurant&Cafe'KURA.,洋食堂Kにて
渡辺俊美さん、ミドリのマルさんによるワンマンライブを開催!!
・野沢宿飲食店の協力による大変お得な野沢宿ほろ酔いまつりも開催!!

ぜひ今月末28日(土)、29日(日)は
子どもも大人も楽しめる大イベント西会津ふるさとまつりにお越しください。

塩川町グルメ パート8

きたかた商工会
10 /10 2017
恒例となりました塩川町飲食店紹介コーナー❕❕❕

粋旬 1

味浪漫 粋旬 さんです○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

メニュー紹介
たくさんあって写真の撮り方が下手っぴですが......
粋旬 2
粋旬 3
粋旬 4
粋旬 5
粋旬 6

メニューが豊富のなんのぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
そして今回は、お財布に優しい500円ランチの注文♪
粋旬 7

海老とじ丼
おいしくておいしくてはしが止まりませんよ(つД`)ノ

私実はもう一品注文してまして
粋旬 8
メンチカツ単品
ジューシーで肉汁がお口いっぱいに広がります(´ω`人)
もううまかった(゚∀。)アヒャ

粋旬 9
んでもってこちらが牛焼肉重

ボリュームがあって食べきれないと思いがちですがさわやかな味付けなんでペロッとたいらげられます(´∀`*)

ぜひともお越しくださいませ❕❕❕

『しおかわもっと元気市』売出し

きたかた商工会
10 /04 2017
売出チラシ
塩川町では11月5日(日)に開催予定の文化祭で『大抽選会』に向けた売出しを実施いたします∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ

売出し期間は10月4日(水)~10月27日(金)で上記の各加盟店で500円以上の買い物をしていただくと抽選引き換え補助券がもらえます❕❕❕

抽選引き換え補助券は10枚で抽選券と交換でき、抽選引き換え券は1枚で抽選券と交換できます♪(o・ω・)ノ))

『大抽選会』の賞品は
『しおかわもっと元気市』特別賞 1本
     折りたたみ自転車
元気市賞 2本
     掃除機
加盟店賞 8本
     3000円相当の賞品
社会福祉協議会賞 10本
     花しょうぶの湯無料券
塩川町商店街賞 10本
     ティッシュ5箱

ぜひ、各加盟店にお越しください❕❕❕

『売出し』に関しての問い合わせ先
・きたかた商工会 塩川地区センター 0241‐27‐3202

共同チラシとして『バルーンフェスティバルスクラッチくじ』も実施しておりますヾ(o´∀`o)ノ
バルーンフェスティバル共同チラシ 1
バルーンフェスティバル共同チラシ 2
こちらは10月14日(土) 15日(日)に開催されますバルーンフェスティバルの搭乗券が当たるスクラッチくじを配布する店舗にもなります(=゚ω゚)ノ

配布期間は10月4日(水)~10月11日(水)です♪(o・ω・)ノ))
※売出し加盟店とバルーンフェスティバルスクラッチくじ加盟店は、実施している店舗としていない店舗がございますので上記のチラシをみてご確認ください。
※スクラッチくじを引くことができる条件は、各店舗により違いますのでご注意ください。
※当選頂いた方は、記載の月日のみ搭乗できます。月日は変更できません。また悪天候で中止の場合、翌日には搭乗できませんのでご了承ください。

『バルーンフェスティバルスクラッチくじ』に関しての問い合わせ先
・喜多方市観光物産協会塩川支部 0241‐27‐2122

原木なめこの放射能測定

西会津町商工会
10 /03 2017
皆さんこんにちは!
朝晩冷え込むようになり日中との寒暖差が大きくなってきましたが、風邪など
引いていませんか?
さて、食欲の秋本番!!今日はなめこ汁に使われる原木なめこの放射能測定検査を行いました。
実際に検体の数値を測るまでに行う工程がいくつかあります。
検体は細かく刻むか、ミキサー等で撹拌し、ペースト状にしたなめこを検査します。

なめこ2

なめこ1
今回の検査結果は「不検出」でした。

0001.jpg

ぜひ、西会津町の光盛館へお越しください。

大川喜多方自転車道サイクリング大会2017

きたかた商工会
10 /03 2017
大川喜多方自転車道サイクリング大会2017

日時:10月15日(日)
    6:00~  受付開始
    6:30~  開会式
    7:00~  出発
    16:00~ 閉会式
    16:15~ 解散

場所:福島県喜多方市熱塩加納町 三ノ倉高原(スタート・ゴール)

大川喜多方自転車道(県道392号会津若松熱塩温泉自転車道)は全長49.9.km(計画距離)に及び、芦ノ牧温泉から会津若松市内、湯川村、喜多方市内を通り熱塩温泉までを繋いでいます。 2市1村2温泉地が協力して広域的に地域の魅力を発信することを目的に、会津平野を一望できる熱塩加納町三ノ倉高原から出発、会津平野を縦貫する押切川、阿賀川、大川の流れを感じながら平野に広がる田園風景と山々の中を走り抜け、芦ノ牧温泉で折返す約115kmのサイクリング大会を開催します( ̄^ ̄)ゞ

☆詳しくはこちらをクリック☆  ★Facebookはこちらをクリック★


喜多方市サイクリングサイトもありますので気になる方は見てくださいね♪(/・ω・)/ ♪

★KITAKATA CYCLING SITE★
喜多方市役所 観光交流課 観光・物産振興室 TEL:0241-24-5249
〒966-8601 福島県喜多方市字御清水東7244-2

会津塩川バルーンフェスティバル2017

きたかた商工会
10 /02 2017
バルーンフェスティバル_ポスター

日時:10月14日(土)・15日(日)
    6時30分~9時 競技フライト
    6時       体験搭乗受付
    7時       体験搭乗スタート

場所:日橋川緑地公園自由広場

受入人数:
体験搭乗の定員は各日とも
先着50名
1グループ3人まで。(大人3人程度)
※体験搭乗につきましてはお1人様1名のみの受付となります。必ずお並びください。
また、途中からの割り込みはできませんので、一番後方へお並びください。
保険の関係上、未就学児・乳幼児も1名とカウントさせていただきますので、必ずお並びください。


料金体験搭乗料金:
1人1,000円(中学生以上),500円(小学生まで),未就学児無料

※未就学児は無料ですが、保護者の方の同乗をお願いいたします。
※今年度も事前申し込みを行いません。当日、先着順となります。



会津の秋空を彩る会津塩川バルーンフェスティバル♪(o・ω・)ノ))
約30機の熱気球により、ヘアーアンドハウンドいわゆるウサギ狩りなどの競技が行われ、秋色に色とりどりの熱気球が舞い上がる光景は一見の価値があります❢❢❢

「バルーンナイトグロー」は14日(土)のみ18時~18時30分に行われます。
ぜひ会場へお越しください(^∇^)ノ

塩川町グルメ パート7

きたかた商工会
09 /29 2017
ご存じ塩川町飲食店ご紹介❕❕❕

くるくる軒 1

くるくる軒さんです♪(o・ω・)ノ))

メニューの紹介❕❕❕

くるくる軒 2

話が重くなりますが、3年くらい前に火事で全焼してしまいました。
ですが❕❕❕
地元の方々の要望をうけ、立て直して昨年の10月に同じ場所にオープン
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

おじちゃんとおばあちゃんが仲睦まじく経営しております❕❕❕
そして、最近くるくる軒さんでもとり皮を始めたみたいです
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

んでいつも自分はこれ
くるくる軒 5

ラーメン 大盛りギョーザ

うまいうまいうまぁ~い
わざわざ喜多方市内に行かなくても絶品喜多方ラーメンを味わえますよ♪

くるくる軒 4

そしてもう一品は
トウバンジャンラーメン
なんとまぁ~
辛そうに見えますがピリ辛ぐらいなのでちょうどよくうまぁ~い

くるくる軒さんこういったことも始めました❕❕❕
くるくる軒 3

ちょい飲みヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
家が近かったら毎日飲んだのに(´Д`*)

ぜひお越しくださいませ(ノ´▽`*)b☆

西会津にぎわいまつり㏌フォルクスワーゲン

西会津町商工会
09 /27 2017
9月24(日)
約3,000人の来場者と70台のワーゲンで盛り上がりをみせた
西会津にぎわいまつり”フォルクスワーゲン㏌越後街道野澤宿”大集合

1_201709271644000ab.jpg
参加車両歓迎セレモニーをさゆり公園で行い
越後街道をパレードラン!!

3_20170927164401288.jpg
5.jpg
メイン会場にてオープニングセレモニー
7.jpg
ご当地ヒーロー
丞神デナーとその仲間たち

9.jpg
エンジンメンテナンス講座!!10.jpg
11.jpg
ポケットパークでのフリマもおおにぎわい!!
13.jpg
大抽選会には約120人が応募
15.jpg
シャンパンファイトで閉会
ご参加、協力いただいた方々ありがとうございました!!

だんだんと秋めいてまいります。

全体
09 /27 2017
  こんにちは。

 今朝の民報新聞の浄土平、ご覧になりましたか。
あっという間に、秋ですね。

一昨日ぐらいから磐梯山のてっぺんも、ほのかに赤くなっていて、
磐梯周辺の紅葉も楽しみになってきますね。

せっかくの紅葉、良いお天気、青空の中見たいですよね。

今日現在の磐梯の写真を撮ってみようと思いましたが、残念・・・。
空が・・・。
明日はお天気が良くないとのこと。

あっという間に見ごろが過ぎてしますので、
皆さんへ紹介する、良い写真が撮れるよう、
明日天気になあれ。


第34回 山都新そばまつり

きたかた商工会
09 /27 2017
2017山都町新そば祭り

今年も待ちに待った「山都新そばまつり」が10月14日・15日に山都みちくさ通りで開催されます!
地元のそば屋、耶麻農業高校、東京、栃木からさまざまなそば屋が長屋形式で出店します。
もりそば・かけそば1杯600円!!
時間をかけてゆっくりと味比べしてみませんか?

同時開催・・・・みちくさ賑わい手作り屋台市☆ こちらもさまざまな楽しい、美味しいものが出店予定です。

会津のトップを切っての「山都新そばまつり」ぜひ、みなさん!遊びにきてください(*^_^*)

復興支援員ブログ

・きたかた商工会 塩川地区センター
         山都地区センター
         高郷地区センター
         熱塩加納地区センター
・西会津町商工会
・猪苗代町商工会
・磐梯町商工会
・北塩原村商工会