FC2ブログ

平成30年度 第2回復興支援員定例会議と土津神社の紅葉

北塩原村商工会
11 /08 2018
IMG_7923.jpg
昨日11月7日、「平成30年度 第2回復興支援員定例会議」が行われました。
会議では、放射能測定器の操作について、ACアダプターをコンセントに差し込むところから流れに沿って学びました。測定したのは、サンプリング米630mlでソフトの起動→ウォームアップ→エネルギー校正→バックグランドの測定→測定と猪苗代商工会復興支援員さんに丁寧に教えていただきました。
まだまだ自分一人の力では放射能測定装置を操作し、測定するのは難しいですが親切丁寧な操作マニュアルもいただきましたので、猪苗代商工会に通って徐々にマスターしたいと思っています。
他に会議では、放射能測定周知チラシの作成について、今後の活動内容について等も話し合いました。
 また、会議前のお昼時間に猪苗代町の国指定史跡土津神社に行って来ました。ちょうど紅葉が見頃で、観光客も多く素晴らしい紅葉を楽しむことが出来ました。中では、ホテルリステル猪苗代さんのフォトウェデイングもやっており、美しい紅葉ととても素敵な新郎新婦の姿に感動し、許可をもらい写真を撮らさせてもらいました。
 なお、土津神社の紅葉は、夕方からはライトアップも18日(日)まで行われているようですので、日中とは違う趣ある紅葉を楽しむのも良いでしょうね。
IMG_7863.jpg
IMG_7924.jpg
IMG_7866.jpg

IMG_7922.jpg
IMG_7919.jpg




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

復興支援員ブログ

・きたかた商工会 塩川地区センター
         山都地区センター
         高郷地区センター
         熱塩加納地区センター
・西会津町商工会
・猪苗代町商工会
・磐梯町商工会
・北塩原村商工会